ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

川崎駅近くの踏切で

正月休みも終わり、とある土曜日の夕方。話題の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見ようと川崎駅に降り立ちました。でも少々時間があったので、これまでまともに撮影していない南武線の電車を撮ろうと、駅西側の踏切へ行ってみることに。

f:id:railway-photo:20190813073514j:plain

f:id:railway-photo:20190813073528j:plain

f:id:railway-photo:20190813073547j:plain

16:17 尻手~川崎

グーグルマップを見ると、この辺りは随分と様子が変わったようです。東芝の工場はなくなってしまいましたし。そりゃあ都会で、30年以上も経って変わらない方が不思議ですね。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は勿論面白かったです。後にレーザーディスクでPART3まで買い揃えましたよ。

 

昭和61(1986)年1月11日