ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

休日出勤の途上で

土曜日に休日出勤。春爛漫の行楽日和に、なんで会社に行かねばならんのさ。癪に障るから、途中で鉄をしちゃいましたよ。

f:id:railway-photo:20190814071147j:plain

f:id:railway-photo:20190814071200j:plain

f:id:railway-photo:20190814071216j:plain

12:50頃 鶴見駅

休日出勤と言っても、午後からのノンビリ出勤。いかにも仕事はヤル気なさそうです。二つ目の鶴見小野駅へ向かいます。

 

f:id:railway-photo:20190814071410j:plain

f:id:railway-photo:20190814071421j:plain

f:id:railway-photo:20190814071740j:plain

f:id:railway-photo:20190814071752j:plain

f:id:railway-photo:20190814071806j:plain

13:20頃 鶴見小野駅

通勤電車の窓から気になっていた鶴見小野駅の桜の木。何とか満開状態で撮影することができました。現在でもここの駅舎はそのままで、桜も健在なようです。この後、弁天橋駅まで歩いて行きました。

 

f:id:railway-photo:20190814072117j:plain

14:30頃 弁天橋→鶴見小野

会社の近くまで来ました。なんかもう休日出勤のついでに撮影、というよりも、撮影ついでの休日出勤になっています。造船所のクレーンが存在感たっぷりです。

 

f:id:railway-photo:20190814072245j:plain

弁天橋駅。会社はこのすぐ横。今は会社名が変わっています。

事務所では、弁天橋駅付近を屋上から俯瞰撮影していますが、その写真はアップを控えさせていただきます。それにしても本当に仕事をしたのでしょうか。今更ですがね。

 

昭和61(1986)年4月12日