貴重なナンバーを見つけると形式っぽい写真を撮りたくなるものですが、時間がないとか、撮影できる場所がないとなると、とりあえずナンバーだけでもとカメラを向けたものです。
昭和57(1982)年6月26日 富山駅
2番じゃダメなんですか。いいえ。2番でもいいです。
トップナンバーでまともに形式っぽい写真が撮れたものはありません。
トップナンバーよりも気になるのは試作ナンバーですが、485系にも583系にも900番代は存在しません。153系から始まる新性能電車と呼ばれるグループ以降で試作の900番代が存在したのは101系、103系、201系、207系、111系、165系、169系、そして我らが711系、781系と713系くらいでしょうか。
(クハ401-901はクハ115-612の改造車で試作車ではありません。)
オユ11自体、見たのは初めてだったかも。
昭和58(1983)年 不明
ステンレス車体の試作車。900番代には得も言われぬオーラを感じます。その象徴であるコルゲートが印象的。
他にも色々撮っているはずですが、探すのが面倒になってしまったのでこのくらいにさせていただきます。