ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

巴川の近くで

街で買い物をしての帰りだったのか。何も覚えていません。夏至を過ぎて間もない頃なので、曇りとはいえ、まだ薄明るかったです。

f:id:railway-photo:20200706073604j:plain

f:id:railway-photo:20200706073614j:plain

18:53 草薙←清水 さくら

 

f:id:railway-photo:20200706073748j:plain

18:54 草薙→清水 1066列車

ここからシャッターを1/60で切っているので完全に流し撮りです。

 

f:id:railway-photo:20200706073827j:plain

18:59 1068列車

 

f:id:railway-photo:20200706073907j:plain

19:06 はやぶさ

 

f:id:railway-photo:20200706073931j:plain

19:09 484M(浜松発、三島行き)

 

f:id:railway-photo:20200706074052j:plain

19:15 273列車

ここからは1/30で。

 

f:id:railway-photo:20200706074118j:plain

19:19 上り貨物列車

 

なんかどうでもいい写真ばっかりで、大変、失礼致しました。あ、今に始まったことじゃないですね(笑)。

それにしても30分足らずの間に、これだけ列車が来るというのは流石に東海道本線です。

 

昭和58(1983)年7月3日