ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

名古屋駅俯瞰

名古屋に用事があって、名古屋の駅前ホテルに宿泊したら、駅を見下ろせる部屋でした。ラッキ~。写っているホームの角度からストリートビューで確認すると、「名鉄グランドホテル」っぽいですが、全然覚えていません。

f:id:railway-photo:20200812074355j:plain

f:id:railway-photo:20200812074404j:plain

f:id:railway-photo:20200812074417j:plain

f:id:railway-photo:20200812074429j:plain

ラッキ~な割にはこれしか撮ってません。なんやねん。3分クッキングじゃあるまいし。

こんな俯瞰なら国鉄なのかJRなのか見分けがつきません。そう、もう国鉄ではなくなっていました。

 

昭和62(1987)年9月6日 名古屋駅