ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

C11 346とC11 347

田中 泰三様の画像につき、転載はご遠慮ください。

f:id:railway-photo:20210212074635j:plain

f:id:railway-photo:20210212074652j:plain

昭和43(1968)年6月30日 高崎第一機関区

車歴は↓こちら。

C11346 機関車データベース (形式C11) - デゴイチよく走る!

大宮工場で全検を受けて出場間もない頃なので、外観は良好です。煙室扉回りの手摺は3次型以前に準じたもので、ドームも標準形です。フロント手摺の頭は扁平。

 

f:id:railway-photo:20210212074902j:plain

昭和46(1971)年2月17日 門司機関区

車歴は↓こちら。

C11347 機関車データベース (形式C11) - デゴイチよく走る!

煙突横にリンゲルマン濃度計らしきモノが取り付けられていますが、キャブから見えるのでしょうか。

 

森会長の失言(女性蔑視とは思わない。認識不足による勘違いなだけ)を機に、意気揚々と日本でも女性が声を上げておりますが、今度は女性が男性蔑視発言をするようになったりしてね。田嶋陽子センセイ、お気をつけあそばせ。権利を持つということは責任を伴うということをじっくり噛みしめて下さいな。んで、これ以上、森さん個人を叩きまくることは許されるの?辞退したボランティアの連中はどうすんの?東京オリンピックパラリンピックを更に窮地に追い込むの?