田中 泰三様の画像につき、転載はご遠慮ください。
昭和43(1968)年2月1日 名古屋機関区
車歴は↓こちら。
C5723 機関車データベース (形式C57) - デゴイチよく走る!
火を落としているように見えます。この3か月後には後藤工場で全般検査を受ける模様。それから1年半だけ豊岡機関区に配属され、播但線では「生野越え」のため重連運用による「貴婦人」らしからぬハードな仕業に就くことになります。重連といっても、前補機にDD54が付いた日にゃあ、ファンの気分は撃沈したことでしょう。今から見ればDD54そのものがC57よりも貴重っちゃあ貴重なんですけどね。
C57にLP403は少々重いように見えます。
煙室ハンドルの形状に特徴があります。煙室扉の蝶番にはリブの補強があります。
キャブ側面、ナンバープレートの後方には、タブレットキャッチャーの取り付けボルト孔が残されています。パイプ類を「こも」でくるんでいるのは、凍結防止用でしょうか。