ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

C58 424

田中 泰三様の画像につき、転載はご遠慮ください。

f:id:railway-photo:20210905075233j:plain

f:id:railway-photo:20210905075124j:plain

昭和43(1968)年3月 宮崎駅

 

f:id:railway-photo:20210905075153j:plain

昭和46(1971)年2月17日 宮崎駅

車歴は↓こちら。

C58424 機関車データベース (形式C58) - デゴイチよく走る!

志布志機関区(←志布志管理所)に所属した他の426号機、427号機と共にK-7タイプを装備し、門デフ三羽カラス的な存在でした。他に219号機も配置されていましたが、遠江二俣区からの転属車で、門デフではありませんでした。

427号機はラストナンバー機。残念ながら画像はありません。

キャブ側面、区名札差しがナンバープレートの上にあるというのは極く少数派でしょうね。