ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

鐵原のS-205

dd51 1135様の画像につき、転載はご遠慮ください。

f:id:railway-photo:20220207190159j:plain

f:id:railway-photo:20220207190217j:plain

f:id:railway-photo:20220207190229j:plain

流石に間近で見られる機会ですから、わざわざ背景の山の上から俯瞰する人はいないようです。↓山の上からだとこんな感じ。

受験を終えて早速御崎へ - ただいま鉄道写真スキャン中

f:id:railway-photo:20220208160314j:plain

f:id:railway-photo:20220208160332j:plain

f:id:railway-photo:20220207190239j:plain

昭和60(1985)年7月

↓1年前の記事で、

鐵原のS-205とS-304 - ただいま鉄道写真スキャン中

江別の鐵様が撮影した生きたS-205を、dd51 1135様も撮影していました。おそらく同じ日のものだと思います。(といっても、日にちは不明ですが。)牽いてる貨車も同じように見えます。

普段は立ち入れない場所で、日本唯一の現役産業用蒸機が撮れるのですから、居並ぶ三脚を見ても分かる通り、訪れたファンの気合もかなり入っていたようです。