ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

胆振線 紅葉の中の最後の走り

dd51 1135様の画像につき、転載はご遠慮ください。

昭和61(1986)年10月

f:id:railway-photo:20220222191544j:plain

f:id:railway-photo:20220222191232j:plain

f:id:railway-photo:20220222191243j:plain

f:id:railway-photo:20220222191256j:plain

f:id:railway-photo:20220222191308j:plain

f:id:railway-photo:20220222191318j:plain

胆振線に乗車したのはただ一回だけで、撮影に行ったことは一度もありません。そんなんですから撮影場所は全く分かりません。つか、面倒なので調べません。

 

胆振線に乗車したのは循環急行「いぶり」廃止の一週間前で、昭和55(1980)年9月23日のことでした。秋晴れの晴天に恵まれ、「いぶり」廃止を惜しむ一般の人も数多く乗車して、車内は賑やかでした。後は過去記事をどうぞ。

循環急行「いぶり」乗車 - ただいま鉄道写真スキャン中