ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

真冬の歌志内線

dd51 1135様の画像につき、転載はご遠慮ください。

昭和62(1987)年2月

ここはどこですか。

f:id:railway-photo:20220304195037j:plain

f:id:railway-photo:20220304195047j:plain

f:id:railway-photo:20220304195058j:plain

ハゲ山からバッチリ俯瞰撮影できるやん。道路もあるけど、除雪はしてないので歩くしかなさそ。この時代にはなかったドローンで、今なら俯瞰撮影はチョー楽チン。

 

今日は時間が取れたし、天気もそこそこ良い予報だったので、久々に撮影に行こうかなと思っていたら、町内会の排雪が入りました。重機が道路の雪をかっちゃいて両脇に寄せると、玄関前には高さ1mほどの雪山が出来ます。車が出せません。はい、家の中でじっとしてました。