ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

Amazon詐欺メールにご注意

久々にネット詐欺の話題です。

こんなメールが届きました。

字がちっちゃ過ぎて読めないでしょうからテキストをコピペで。

 

 Amazonお客様

  Amazonチームはあなたのアカウントの状態が異常であることを発見しました。バ
  インディングされたカードが期限が切れていたり、システムのアップグレードによ
  るアドレス情報が間違っていたりして、あなたのアカウント情報を更新できません

  リアルタイムサポートをご利用ください

  お客様の Amazonアカウントは 24 時間 365 日対応のサポートの対象となっており
  ますので、 Amazon サポートチームにご連絡いただければ、アカウントの所有権の
  証明をお手伝いします。
お客様の Amazonアカウント
アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新
することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウン
トは永久ロック。

 

なんて書いてあります。

しばしばアマゾンで買い物する私としては一瞬ドキッとしますが、こういう焦らして記載してある変なサイトに飛ばす手法はよくあるようですから、一応ネットでこの手の詐欺メールがあるのかを確認。するとありましたねえ。

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/92096/

 

で、アドレスをよ~く見てみると・・・

 

amazon ならぬ amozon。地獄へ行って下さい。