田中 泰三様とSAMPUKU爺様の画像につき、転載はご遠慮ください。
昭和43(1968)年9月1日 小樽築港機関区
昭和43(1968)年12月26日 森駅
昭和47(1972)年6月13日 長万部機関区
車歴は↓こちら。
http://d51498.com/db/D51/D51346
ナンバープレートが特徴的です。天地幅が大きくて、目立ちます。形式と機番の間に隙間がなく、窮屈な印象があります。図面番号AD66180に準拠したもののようです。なんて書きながらググってみると、キャブ側面のナンバープレートは書体は同じように見えますが(細部は異なります)、形式と機番との間に隙間があります。また、固定ボルトの位置が枠から幾分内側となっていますが、これもキャブ側面のものは枠ギリギリにあります。
車歴表にある旋回窓の設置時期は間違っているようです。北見区へ異動する前にすでに施工済みです。
細かい話ですが、解放テコの支持金具、向かって右端のものは、上から見て、昭和43年には右ヒネリだったものが昭和47年には左ヒネリになっています。どちらでも支障はありませんし、他の機関車を見てもヒネリの向きは案外バラバラです。ただ大勢としては向かって右側2つは左ヒネリ、左側二つは右ヒネリとなっています。