ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

大寝坊の後に札幌駅

春休みなので寝坊を満喫。連日昼まで寝ていた学生時代の春休み。こんなんじゃ、ちゃんとした大人にはなれないね。(そう、予想通り、なってません。)で、昼過ぎから札幌駅に繰り出して、ちゃんとお仕事している姿などを撮影しました。

イメージ 1
6D 特急「おおぞら4号」

イメージ 2
5693列車 DD51 617

イメージ 3
「おおぞら4号」

イメージ 4
211D 急行「ちとせ11号」、「おおぞら4号」

イメージ 5
「おおぞら4号」

イメージ 6
単3787列車 DD51 699、「ちとせ11号」の回送

イメージ 7
121列車 ED76 505

イメージ 8
1008M 特急「いしかり8号」、121列車

イメージ 9
5D 特急「おおぞら5号」 、15D 特急「おおとり」

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
15D 特急「おおとり」

イメージ 13
214D 急行「ちとせ14号」

1時間ほどで札幌駅を引き上げ、その後は市電を撮影に行きました。自堕落な生活ながらも、撮影だけはチョボチョボこなしていたのでありました。

昭和54(1979)年3月24日