ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

本日のカラーポジ 災害復旧

昭和62(1987)年10月4日 本名←会津越川 429D
イメージ 1
只見川第6橋梁
平成23(2011)年7月の豪雨により流されてしまい、今でも復旧されないまま会津川口~只見間はバス代行輸送(しかし列車との接続は考慮せず)を行っておりますが、昨年年末に上下分離方式とすることで沿線自治体との話合いがまとまり、ようやく復旧に着手することが決まったそうです。
財源豊富なJR東日本ですら上下分離方式で赤字線を運営しようとしているのだから、いわんやJR北海道をや。

それにしても、なんだこの中途半端な構図は。