ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

ワンパターンですみません

なんかまたいつもの場所です。飽きてきませんか?自分。

イメージ 1
3D 特急「おおぞら3号」

イメージ 2
140D

イメージ 3
北回536D、1006M 特急「いしかり6号」

イメージ 4
1006M 特急「いしかり6号」、試961列車 ED76 521

イメージ 5
北回536D、試961列車

イメージ 6
3D 特急「おおぞら3号」

イメージ 7
1007M 特急「いしかり7号」

イメージ 8
北92列車 DD13 609

イメージ 9
6D 特急「おおぞら4号」
80系と183系が共存するこの頃が一番楽しかったかも。

イメージ 10
539D
普通列車気動車の形式がバラバラなのもまた善し。

イメージ 11
211D 急行「ちとせ11号」
普通列車も急行列車も特急列車も夜行急行列車も夜行普通列車も荷物列車も貨物列車もあったなあ。

イメージ 12
16D 特急「おおとり」

イメージ 13
単378列車? DD51 1046

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
5D 特急「おおぞら5号」、1008M 特急「いしかり8号」
今回の並びはイマイチ。ライトを点灯していないし。現像ムラもあるし。

イメージ 17
15D 特急「おおとり」
排煙を上げて発車します。

毎回同じような写真ばかりで恐縮です。もう書くこともありません。

昭和55(1980)年2月23日 苗穂~札幌