初々しかった頃の781系とすっかり北海道の電車として板についた711系。札幌駅 試9805M、863M(昭和53(1978)年10月27日)
線路際にかぶりついて撮影。
新札幌→札タ DD51 645
新札幌←白石 単5964 DD51 646
今、こんな場所でカメラを構えていたら、たちまち通報されます。
厚別駅 単6171 ED76 521
架線ビームの影が・・・。因みに架線とは架空電車線の略。
厚別駅 6865M、単6171、140D(キハ21 51)
電車、機関車、気動車。多様性が趣味的興味を深めます。
札幌駅 特急「いしかり7号」
北海道の冬に散々な目に遭った485系でしたが、結果的には781系よりも長生きした頑丈なヤツでした。
昭和53(1978)年11月3日
札幌駅西側で。
札幌~桑園 キハ27 108(急行「ちとせ」の転線)
キロ28が編成にあります。
札幌←桑園 荷41列車 DD51 530
端梁の手摺が一直線。ステップも単純な方形。
DD51 530
1052号機以降とは細部に違いが見られますが省略。
スユ13 2016
札幌駅東側。
苗穂→札幌 4D 特急「おおぞら2号」(キハ82 78)
苗穂→札幌 北92列車 DD13 126
雪国らしく旋回窓装備。
札幌駅 732D(キハユニ25 3)
写真を羅列しただけで、何にも解説できません
昭和53(1978)年11月10日