ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

インチキ画像

こういうシーンをビデオで撮影したかったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。仕方ないので妄想を合成画像で。

イメージ 1
豊浦駅

イメージ 2
小幌駅

嘘ばっかりついていると、今に誰からも信用されなくなります。

札幌市内で、乗車したタクシーを破損し無賃乗車をしたチンピラが実は市内の弁護士だったという事件、法律の世界に身を置く人間がこんなヤクザまがいの事件をしでかしたのに、マスコミはどこからか圧力でも受けているのか、それともマスコミの大好きな忖度によるものなのか犯人を全然特定していません。不倫などというおよそどうでもいいことを理由に辞任した政治家がいる一方で、こんなクズ男が平然と弁護士をやっているってどういうことですかね。本人が何の弁護もしないので、ネット上では好き勝手に書かれていて、顔写真まで晒される始末。アホやなあ~。事務所のホームページやFacebookが閲覧不能になっているから、かえって特定されとる。クズの為すことは全てがクズだわ。法曹界のスキャンダルは、ドラマ的には面白いけれども、現実世界では反吐が出るほど気分悪う。「赤っ恥法律事務所」に改名したら。

道新の朝刊を見たら、クズ弁護士の名前が載っていました。ネットで晒されていた名前そのものでした。弁護士生命はもう終わったと思いますが、事業も手掛けているらしく、しかも天下のクリプトン社が関わっているので、まだしぶどく生き永らえるかもしれません。
日馬富士は終わりですね。ダメだあれは。相撲界追放ものです。

ダメといえば、今日もまた別のSeagate製の安物外付けHDDが「found.000」を作ってくれやがりました。もうSeagateの外付けHDDは買わない。