ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

スラント車時代の特急「オホーツク」

時間がない、ということを言い訳にしてビデオからの静止画です。しかも今回は、YouTubeにアップした動画のものからという手の抜き様。

イメージ 1
白石←苗穂
遠く後ろには、これから本線試運転に入るED79の姿が。

イメージ 2
江別→豊幌

イメージ 3
豊幌幌向
有名な踏切から。

イメージ 4
石狩川を渡ります。上下線が離れていて、左に上り線があります。

イメージ 5
常紋(信)→生田原
この踏切を渡って146kmポストへ・・・行くわけないですな。歩いて行くには遠いもん。

何やら巷ではキハ183系が注目の的となっているようですね。便乗しちゃいました。でも新鮮な写真も動画もないので、古めの動画からの静止画ということになり、もしかしたら少々懐かしんで貰えるかも。