ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

清水港線の廃線跡

静岡の安部川で花火大会があるからおいでよ、という前の職場の同僚からの誘を受けて、初めて安部川の花火大会を見に行ってきました。清水在住には一度も行ったことがなかったのに。まあ、その話はどうでもいいのですが、そのついでに、清水港線廃線跡をちらと見ました。

イメージ 1
独身寮の近くの踏切。三保方面を見る。しっかり鉄線が張られています。

イメージ 2
同じく、清水方面を見る。

列車が走っていた頃は線路際を歩けたのに、廃線になったら歩けない様にされてしまいました。それでも歩きたい人は歩くのでしょうけど。

イメージ 3
静岡駅
新幹線で帰宅しました。この当時は0系しかいませんでした。改めて、いいスタイルだなと思います。

昭和59(1984)年6月3日