ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

逆光にもほどがある

峠下方面に線路伝いに行くと、やがてトンネルに行きあたりました。他に行き場がないので、しばしそこで撮影と決め込んだのでした。

イメージ 1
8:22 峠←板谷 3475列車 ED78 5+EF71
ガングロじゃん。何を牽いているんだかも分からんし。ひで~写真だこと。

イメージ 2
8:23 峠→板谷 424列車 EF71 10+ED78
あ~あ、せっかくの重連客車も、これではね・・・

イメージ 3
8:42 やまばと2号
なんかもうどうでもいいぞ。

イメージ 4
8:55 427列車 EF71 1
単機のような写真。我ながら残念過ぎます。

イメージ 5

イメージ 6
9:04 つばさ3号
場所を少しだけ移動し、前照灯が点灯しただけマシというものです。

こんな写真を撮っちゃ駄目ですよ、という反面教師的写真でありました。それにしても、つくづくひで~な~。残念屋がっかり堂。

昭和59(1984)年9月22日