ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

またもや偽アップルから

先日の迷惑メールに続き、またもや偽アップルから詐欺メールが届きました。
Appleをご利用いただきありがとう ございますが(だから使ってねえっつうの)、アカウント管理チームは最近Appleアカウントの異常な操作を検 出しました。(だから使ってねえっつうの)アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管 理チームによってアカウントが停止されています。(だから使ってねえっつうの。なんぼでも停止しろって。)

注:24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、Appleアカウントで何がで きるか的を絞ってください。(的を絞るって意味不明、バカだろお前。)

(略)←どこかのサイトに飛ばされる恐れがあるので

なぜこのメールを受け取ったのだろうか?
(おめえが送ってきたからだろ、ボケ)
この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。当 社
(誰だお前?)はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサービスを継続的に こ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。(だから使ってねえっつうの)
今後ともよろしくお願い致します。
(知るかボケ)
Apple サポートセンター」(アボーンセンター)

メーラーサンダーバードで、前回のメールを迷惑メールに設定したのに着信してしまいました。ダメだろ、サンダーバード
因みに発信アドレスは

noreply@appleonlinesupport.summerfamily.com

出鱈目ミエミエ。まあ、こんだけいい加減だと騙される心配もなく、ある意味安心です。でもウザイ。