ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

富良野駅で

ん~、メモがみつかりません。いつ、どういう状況で撮影したのかも思い出せません。

イメージ 1
富良野駅に停車中の「フラノエクスプレス」。この当時はしょっちゅう、札幌~富良野間で運転されていました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
トマムサホロエクスプレス」も到着。

イメージ 5
「ツーリングトレイン」1泊700円。利用したことはありませんが、ライダーにとってもいい簡易宿泊所だったと思います。

イメージ 6
フル編成のトマサホ。この時、食堂車が営業をしていたのかどうかは覚えていません。

ビデオ撮影のメモは極力取っていましたが、写真の方はついでという形で撮影していたので、気持ちも浮つき、メモもろくに取っていませんでした。そのツケが今になって回ってきました。

平成8(1996)年6月頃?