ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

YouTubeのガン

YouTubeやってますねん。するってえと、どこぞのウツケもんがクレーム入れてくるんだなあ。

イメージ 1

申立人は「Proton LLC (Music Publishing)」ってヤツ。誰だお前。自分の楽曲が無断で使用されているとほざいているらしい。でもこの動画、楽曲なんて使っておらんのよ。以前にも同様のことがあって、その度に異議申し立てをして撤回させてきたんだなあ。

同じ輩に申し立てされたユーチューバ―は他にもいて

http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20140730/1406694136

少し古いけれど、まだ懲りずにいちゃもんつけとん。
YouTubeのシステムが自動的に申し立てているとの判断をしていますが、そうであるならば、申立人も自分の知らないところで迷惑者にされているということでしょうか。

いずれにしても不愉快極まりない話で、慰謝料ちょうだい。