ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

湯河原~真鶴3

この日のメインは何だったのか。きっとこれだったんでしょう。以前、カラーネガ写真の方をアップしておりました。

イメージ 1

イメージ 2
真鶴→湯河原 「サロンエクスプレス東京」
粋な雰囲気を発散する欧風列車。バブル景気の時代と共に、ここからジョイフルトレインの、華やかながらも短く儚い歴史が始まるのでありました。

そして湯河原駅への帰りしなに
イメージ 3
湯河原→真鶴
色ムラが酷いです。露出不足ですから。

イメージ 4
郵便荷物列車の次は郵便荷物電車
相変わらず露出不足のコマを量産しております。次回はもうチトましな画像がアップできると思いますだ。

昭和58(1983)年8月23日

少しは色気のある画像を貼っておきます。一昨日、近所の公園で。
イメージ 5