ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

19609と29613

酷く見苦しい画像なので、ひっそりとアップしときます。

f:id:railway-photo:20201123231641j:plain

昭和49(1974)年9月29日 深川機関区

車歴は↓こちら。

19609 機関車データベース (形式9600) - デゴイチよく走る!

留萌本線や羽幌線で貨物列車を牽引していたのでしょう、タブレットキャッチャーを装備していますね。キャブ側窓は2枚独立。煙がないので一見廃車に見えなくもありませんが、車歴表ではまだ現役だったようです。

 

f:id:railway-photo:20201123231801j:plain

昭和49(1974)年9月29日 稚内機関区

車歴は↓こちら。

29613 機関車データベース (形式9600) - デゴイチよく走る!

露出不足で申し訳ありません。番号が読めるだけの画像です。庫の外から撮っています。ストロボでも持っていればもうチトましな写真が撮れたかも。いや、無理だな。この当時は三脚も持っていませんでした。は~。