ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

C11 144

田中 泰三様の画像につき、転載はご遠慮ください。

f:id:railway-photo:20210913071501j:plain

昭和47(1972)年5月23日 秋田機関区
車歴は↓こちら。

C11144 機関車データベース (形式C11) - デゴイチよく走る!

後ろ姿だけになります。この年の師走に廃車になりますが、この時はまだ息をしているように見えます。

後部標識灯がヤケに端っこにあります。用途の分からない部材がちらほらあります。

以上、もう何も書くことがありません。

 

昨日、2回目のワクチン(モデルナ)接種を受けてきました。注射は1回目の時よりも痛いじゃないか。現在の部位の傷みも1回目よりも強いでしょうか。でも、右肩への痛みの転移は今回はありません。体温は若干上がって37.2℃。お腹には、発熱した時に現れる痛みみたいな感覚があり、ちょっと熱があるのかな、そんな程度で、体のだるさはありません。明日になれば倦怠感の襲来の可能性があります。傷めた右ふくらはぎの痛みと腰痛もあって、何かもう痛みだらけ。蒸機現役時代へタイムスリップして現実から逃避しましょう。