ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

久々に札沼線の貨物列車

受験に失敗し予備校へ通学することになった3月末、札沼線で貨物列車を撮影しました。C11が消えてから初めて写す札沼線の貨物列車ですので2年ぶりでしょうか。

イメージ 1

イメージ 2
桑園←新琴似新琴似3番通り踏切) 1692列車 DD13 608

ポッカリ空いた心の隙間を埋めようと、蒸機以外の車両にその代役を求めたのですが、埋まるどころか益々虚しくなるばかりです。蒸機の代わりと考えてはダメですね。蒸機は蒸機、それ以外はそれ以外。

相変わらず、性懲りもなく、受験よりも鉄道撮影にご執心な自分でありました。

昭和51(1976)年3月31日