ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

無駄撃ちしてフィルムが終わった件

フィルムは大切に、1枚1枚心を込めてシャッターを切らねばね。なんて殊勝な考えなどどこ吹く風ぞ。押したいだけ押しゃあええんじゃい。なんて調子に乗って撮影した結果、肝心なポイントでフィルムが終ってしまいましたとさ。

イメージ 1
新琴似→篠路 8691列車 DD13608

ミノルタXDにワインダーを付けて撮影。秒間2コマ。ついつい調子に乗ってシャッターを押しっぱなしにしていたら、上のコマで終了。ちゃんちゃん。

昭和53(1978)年9月25日