ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

黒川橋梁付近で

線路から外れて、道路で撮影しました。悪の道から更生です。

イメージ 1
コキフ、懐かしいです。

イメージ 2
なんか橋から外れてきました。今はこの道路は舗装されているようですが、白いガードレールはまだ残っているようです。
追記(2月21日):ものの本によれば、この道路は単線時代の旧線跡とのことです。

イメージ 3
橋はどこだ~。収穫の秋に目を奪われています。

イメージ 4
もはや、橋とは無関係。12両編成の急行電車。
道路を跨いで、エアレリーズで撮影していたら、この撮影の直後にトラックがコードを踏んで通過してゆきました。あ~ビックリ。

イメージ 6
藁ぶきだか茅葺き屋根が珍しかったのでしょう。

イメージ 5
収穫の秋だ~ね。それにしてもホントに天気には恵まれません。

昭和57(1982)年10月11日 豊原~白坂