ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

C58 354

田中 泰三様と江別の鐵様の画像につき、転載はご遠慮ください。

f:id:railway-photo:20210816072728j:plain

昭和48(1973)年11月29日 会津若松駅

 

f:id:railway-photo:20210816072808j:plain

昭和48(1973)年11月29日 会津若松運転区

 

f:id:railway-photo:20210816072841j:plain

昭和49(1974)年 長町機関区

車歴は↓こちら。

C58354 機関車データベース (形式C58) - デゴイチよく走る!

会津若松区のこの時代には入換専用機だったようです。とは云っても、入換機としての改造は施されていないように見えます。

長町機関区には保存へ向けて整備中だったのか、単に立ち寄っただけだったのか、それとも何かのイベントがあったのでしょうか。

現在、宮城県利府町に保存されていますが、しばらく未整備で屋根のない露天状態ということもあってか、部品の欠損と合わせ、かなり残念な状態の様です。