ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

C58 390

江別の鐵様の画像につき、転載はご遠慮ください。

f:id:railway-photo:20210820072730j:plain

f:id:railway-photo:20210820072802j:plain

昭和49(1974)年7月 網走駅

 

f:id:railway-photo:20210820072902j:plain

昭和49(1974)年12月 呼人
車歴は↓こちら。

C58390 機関車データベース (形式C58) - デゴイチよく走る!

新製配置以来、生涯を北海道で過ごした機関車です。廃車後は、縁もゆかりもない京都府の加悦SL広場で保存されましたが、令和2(2020)年3月一杯で閉園となり、C58 390については無償引き取り手を探しているようです。無償とは云っても輸送費だけで莫大な費用がかかる上に、しかも外観は相当に傷んでおり、欠損部品の調達とかなりの補修を要するように思います。