ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

梅小路蒸気機関車館

東京では買い物(ヨドバシカメラ)と風呂(東京駅地下)に入ったくらいで撮影はほとんど行わず、大垣夜行からの乗り継ぎで京都入りしました。早速、蒸気機関車館を訪れますが、ここは高校の修学旅行以来、5年ぶりとなります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この後はカラーネガに詰め替えて全ての機関車の前で自撮りします。今ならば「思い出の記念写真」よりも、京都駅でガンガン列車撮影しちゃうだろうなあ。

昭和54(1979)年8月14日