ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

保線のお仕事ではなく架線を守るお仕事

やたらスーパクしているので気になっていたところへ保線区員の皆々様がやってきました。別に私が通報したわけではありませんが、どうやって分かったのでしょう。

※ご指摘を受けましたが、架線の保守は保線区のお仕事ではなく電力区のお仕事なのだそうです。ご指摘、ありがとうございました。

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7


そういえば、浪人している頃に国鉄の保線区員になろうと思って受験したことがありましたが、しっかり落とされました。

作業も気になりますが「HOTEL888」もかなり気になりました。

昭和57(1982)年12月12日