ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

東北本線 金谷川

未アップの写真になります。一旦、ボツになったということですけど。

イメージ 1
9:11 南福島金谷川 128列車

イメージ 2
13:58 金谷川→松川 特急「はつかり4号」

イメージ 3

イメージ 4
15:01 金谷川→松川 特急「はつかり6号」

イメージ 5
15:58 松川→金谷川 急行「いわて1号」

以前の記事で何か書いたし、今更これといってコメントすることはありません。それにしても線路に近いなあ。
昭和57(1982)年10月10日

友人から預かっているビデオ映像を、内蔵タイプのHDDにバックアップしました。やれやれ、これでちょっとは安心できます。内蔵タイプなので、PCで使用する時にはいちいち外付けHDDケースに収納する手間はかかりますが、外付けHDDより低価格だし、使わない時には外付けよりも幾分場所を取らずに済むので、これはこれで善しと。どんなファイルが保存されているかは、HDDを収納している箱にシールを貼って記載しているので、行方が分からなくなることは多分ないでしょう。