ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

南福島にて(その2)

南福島駅の方に戻ることにします。今度こそ新幹線と絡められるかな・・・
イメージ 1
9:56 在来線来ない・・・

イメージ 2
9:58 「ひばり8号」
ダメだす。タイフォン、鳴らされちゃうし。

イメージ 3
同上

イメージ 4
10:10 「ひばり3号」
やっぱりボンネット車はいいです。九州車みたいに赤ひげの無い方がいいけど。

イメージ 5
10:30 「まつしま1号」
先頭車しか写っていないので、編成がちっとも分からない。記録性はほとんどなし。

イメージ 6
10:35 ?レ EF81・・・ED71 10
本務機はEF81で、最後尾に付いた補機のED71がプッシュします。

イメージ 7
10:47 「はつかり1号」

イメージ 8

イメージ 9
11:16 「つばさ1号」
下り線は新幹線の高架橋を潜ります。奥には南福島駅の跨線橋が見えます。

この後、125レのスハ42 2124に乗車して福島へ北上し、それから福島で折り返して132レのスハフ42 2246に乗って金谷川へ南下しました。なんで、そんなことしたんでしょう。昼の弁当でも買いに行ったのかな?そんな時間があるなら列車を1本でも多く撮っておけよな~自分。

昭和57(1982)年10月10日 金谷川南福島