ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

夜の撮影

すっかり陽が暮れた撮影です。
イメージ 1
17:05 「はつかり8号」 金谷川→松川

イメージ 2
福島駅 ?レ ED71 51

この後、「はつかり11号」で八戸へ行き、そこから上り「八甲田」で折り返しました。元気、ええなあ。今回の記事はこんだけ。

昭和57(1982)年10月10日

いよいよビデオ編集が終わったので、これからブルーレイに書き出して最終チェックです。ブルーレイに書き出すのが時間がかかるんだなあ。メインPCで書き出すとよくフリーズしてしまうため、性能の落ちるサブPCで書き出すので、尚更時間がかかってしまいます。10時間くらいか・・・まあ、一回くらいはやり直し覚悟で。
他にジャケットを作ったりせにゃあならんし、そんなこんなで時間を取られてスキャンしている時間がないので、しばらく今回のようないい加減な記事になってしまいます。すみませ~ん。