ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

怪しいメール2通

ホント、うざい。

Appleをご利用いただき あり がと うございますが、ア カウント管理チームは最近Appleアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウン ト管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができ ます。

注:アカウントを再開するときは、情報を正確に記入してください。3つのエラーが発生すると、アカウントは永久 に禁止されます。 このアドレスでアカウントを復元してください:

(略)

すぐに復元してください!盗難に よるアカウントの紛失を防ぐため、アカウント情報が時間内に確認されない場合、アかウント管理チームはアカウ ントを完全に凍結します。アカウントを再開する前に、アカウントを再登録しないでください。でなければ、アカウ ント管理チームはアカウントを 凍結することになっております。

今後ともよろしくお願い致しま す。

Apple サポートセンター

Apple、使ってないっつうの。Appleのアカウント、いらね~し。凍結でもなんでもしてくれ。

そして夜にはこんなのも。

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。これは、ハッキングの瞬間に か らのあなたのパスワードです: B87EC08L
もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。また、あなたのデバイストロイの木馬をインストールしました。
あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。私は$700が良い価格だと思います!

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット: 1MUKhgDSN5Sn1dLwLNby3TNYHwQoxRxVvT

あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも 削除 されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!
あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、72時間後)

ばかなことしないで!
警察や友人はあなたを確実に助けません...

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

私はあなたの慎重さを願っています。
お別れ。

意味分からん。グーグル翻訳か?

メールの差出人は私のアドレスを表示しているけれども、ソースを覗いてみると
〈noreply@appleonlinesupport.summerfamily.com〉
こんなアドレスから送っているようです。それ以上のことは分かりません。

あ~メンドくせえなあ。