田中 泰三様とSAMPUKU爺様の画像につき、転載はご遠慮下さい。
昭和42(1967)年8月19日 盛岡機関区
長門区へ異動する1年前ですが、ロッドが外されています。休車のようです。
空気作用管は少し含めの位置にあります。
フロントサイドのステップは、北海道機のように下の踏段はグレーチングのように見えます。
補助灯は高目の位置に設置されています。
炭水車には3000リッターの重油タンクを載せています。撤去が面倒臭かったのか、増炭枠はそのまま残してあります。
昭和47(1972)年8月19日 長門機関区
こちらのステップの踏段もグレーチング化されています。その支持板は解放テコの高さまで延長されています。そこまでやるかって感じです。
埋め込み式の後部標識灯が印象的です。長門区へ来てからの改造でしょうか。右側標識灯のすぐ左にある部材は何なのでしょう。
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