田中 泰三様と江別の鐵様の画像の転載はご遠慮下さい。
昭和47(1972)年6月14日 旭川機関区
どういう状況なのでしょう。暖房用の蒸気はホースを通してどこに送られているのでしょうか。炭水車の水槽?
ステップ踏段は左右とも改造されています。
増炭枠は、炭庫後部に目一杯まで取り付けられています。解像度の悪い下の画像では、前側と後ろ側で構造が分割されているのが分かります。
昭和50(1975)年4月6日 苫小牧機関区
かまぼこドーム。それ以外に準戦時型の面影はありません。エプロンは北海道ではあまり見かけない、両端にリブ付きのもの。
昭和50(1975)年8月 紅葉山~沼ノ沢
スノープラウの取付に使用されていない前端梁のボルト孔は、それ以前の配置区時代に使われたものでしょうか。ということは、このスノープラウは北海道に来てから新たに製作したものなのでしょうか?
昭和50(1975)年11月8日 追分機関区
サイドステップ最下段の踏段がグレーチング仕様です。正面で見ると、標準型そのものです。
車歴は↓こちら。