ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

ようやくの回1831列車

いささか、しつこい感はありますが、回1831列車をようやくまともに撮りました。
その前に、待ち時間の間に撮影した写真からどうぞ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 7
桑園駅 DD13 50
出入り扉全開ですね。よほど暑かったのでしょうか。

イメージ 3

イメージ 4
桑園駅 630D
札沼線新十津川からの列車です。この頃は札幌~新十津川の間には5往復もの列車が走っておりました。札沼線全体で1時間に1往復未満の閑散としたスジだった頃の話です。

それでは場所を移動して、お待ちかねの回1831列車です。
イメージ 5

イメージ 6
桑園→札幌 回1831列車 (手稲方)ED76508?+旧客13両+ED76 502(札幌方)

ちょいと後ピンだったり、遠かったりと、素人感あふるる写真ですが、所詮素人には難しい被写体だと納得して、これ以降、この列車を狙い撃ちすることはありませんでした。

それにしても毎日毎日、およそ受験生らしからぬ撮影っぷりに・・・よくやった!自分!

撮影:昭和51(1976)年7月8日