ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

クラス会へ向かう途中で

中学時代のクラス会へ向かう道すがら、札幌駅でチョコッと撮影してゆきました。

イメージ 1
183列車 DD51 613

イメージ 2
特急「おおとり」

前日に撮影した時に余ったフィルムの消化なのでこれだけです。

クラス会では、3年間会わないうちに皆んな随分と大人びた印象でした。特に女性はお化粧をしているので尚更です。すでに結婚した女性もおりました。頼もしいような、でもちょっぴり残念なような。このまま時間が止まって欲しいと思ったのは、それだけ幸せな時を過ごしていたからでしょうか。

昭和51(1976)年7月31日