ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

本日のスキャン 千歳高架前

昭和54(1979)年3月4日 千歳→美々 210D 急行「ちとせ10号」
イメージ 1
列車の向かって右側では高架化工事が行われています。列車が走っているところに、今は線路はありません。また、左を走る道路は国道36号線で、カーブの途中には線路が残っていました。自衛隊への専用線です。すでに廃止されていましたが、路面電車の軌道のようにアスファルトの中に2本のレールが顔を出していました。その証拠写真は正月に「本日のスキャン」でアップできるでせう。

今年は5月からお目汚しのような写真ばかりアップしたのにもかかわらず、よくぞお付き合いして頂きました。感謝申し上げます。ホント物好きねえ。
また、鋭い突っ込みに対しては、うまく切り返せない自分に不甲斐なさを痛感しております。漫才やったことねえしなあ。
ナイスやコメントに対して、一貫してお礼を致さないご無礼につきましては、来年も続行させていただきます。だって、同じこと書くの面倒臭いんだもん。コピペは失礼やし。まあどっちにしても失礼なことをやらかしてしまいますので悪しからずです。
失礼な奴ですけど、掲載した写真を使うのは自由なのでお気に召すまま召さぬまま~。「無断使用禁止」なんて言えるほどいい写真ないし。でもまあ著作権は大切なので、他のサイトや掲示板などの写真を使う際には、それぞれの管理人さんの考え方を尊重し厳守して下さいね。あくまでもウチは自由奔放無法地帯OKってだけです。とはいえ、悪意のある書き込みが今後・・・いや、ないな、多分。

年末年始の天候は比較的穏やかなようです。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいまし。お健やかに。ありがとうございました。