ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

再び雨の札沼線貨物

またも雨の日に、28mmレンズを使って札沼線の貨物列車を撮影しました。

イメージ 1

イメージ 2
新琴似←篠路 8692列車 DD13 126
突き当りの線路脇に少年が二人いたので近づいてみました。

イメージ 3
笑顔がいいねえ。今やすっかりオジサンになっているんでしょうな。野球帽には・・・珍しく巨人ファンではないのね。

いつものように新琴似駅まで追いかけます。勿論、歩いて。
イメージ 4

イメージ 5
どこからどこまでが構内なのかさっぱり分からん。

イメージ 6
カラーなら新緑が綺麗だったはず。

今にして思うのだけれども、28mmって人間の視界に近いように思います。標準レンズの50mmって、見る範囲よりもずっと狭いよね。

昭和53(1978)年5月21日