ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

雨の中のキハ183系

新鋭キハ183系の試運転が始まり、早速撮影に出かけました。生憎の雨模様なので札幌駅でお茶を濁しちゃえ。

イメージ 1
キハ183系ではありません。1007M 特急「いしかり7号」

イメージ 2
これらもキハ183系ではありません。 537D(キハ21 30)と140D(キハ46 1)

イメージ 3
当然これもキハ183系ではありません。しつこい。 1197列車 DD51 701

で、ようやく真打登場。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

列車番号が回8408D~回9409Dとなっていたので、ヘッドマーク表示の通り、試運転ではなく回送列車だったようです。

昭和54(1979)年11月5日 札幌駅