でも乗り換えの函館駅では、有益な写真を撮っていました。
鉄チャンハ、酔ッパラッテイテモ、カメラヲ離シマセンデシタ。
急行「ニセコ」
特急「北斗」
いつもならば迷わずに「ニセコ」に乗車するのですが、この時は苫小牧まで先輩と一緒に乗車するので「北斗」にしました。食堂車の中でも酒飲んで、その上、苫小牧で途中下車して、先輩のお宅でまた酒を飲んでしまいました。
キハユニ25 5。後ろは4号です。これで、稚内の7号を除き、1~5号まで番号が揃いました。6号は焼失して存在せず、その代替車が7号でした。
保健車のスヤ52 5
ストリートビューを見ると、2号が美瑛町でライダーハウスとして利用されているようです。「電車式 大衆居酒屋 安宿付」の看板が何とも・・・。
DD13 650
最終番号651号機の一個前の番号になります。屋根右側には回転灯らしきものが設置されています。函館地区で専ら入換機として地味に一生を終えた機関車だったようです。
以上が、家族写真のフィルムに混じっておりました。すっかり忘れていた記憶が・・・ダメだ、思い出せん。
昭和57(1982)年4月30日
いつもならば迷わずに「ニセコ」に乗車するのですが、この時は苫小牧まで先輩と一緒に乗車するので「北斗」にしました。食堂車の中でも酒飲んで、その上、苫小牧で途中下車して、先輩のお宅でまた酒を飲んでしまいました。
キハユニ25 5。後ろは4号です。これで、稚内の7号を除き、1~5号まで番号が揃いました。6号は焼失して存在せず、その代替車が7号でした。
保健車のスヤ52 5
ストリートビューを見ると、2号が美瑛町でライダーハウスとして利用されているようです。「電車式 大衆居酒屋 安宿付」の看板が何とも・・・。
DD13 650
最終番号651号機の一個前の番号になります。屋根右側には回転灯らしきものが設置されています。函館地区で専ら入換機として地味に一生を終えた機関車だったようです。
以上が、家族写真のフィルムに混じっておりました。すっかり忘れていた記憶が・・・ダメだ、思い出せん。
昭和57(1982)年4月30日