ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

苗穂工場まつり-01

10年ぶりに苗穂工場まつりへ行って参りました。今回は運転所のおまつりはないので工場だけでした。入場の時に、10年前には工場概要を記したリーフレットを配布していましたが今回はありませんでした。ちょっと残念。

イメージ 1
入り口では、イベント内容を記した構内案内図を配布しておりました。かなり便利でした。

イメージ 2
キハニ5000に挨拶です。

イメージ 3
D51 237にも挨拶。

イメージ 4
トレイン・オン・トレイン用のハイモか?

イメージ 5
倉庫がわりの廃コンテナ。

ありゃ?もう容量が一杯?ビデオで撮影した生の静止画像データってそんなに量が大きかったっけ。→つづく