ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

初雪掻き

札幌のササラ電車は昨日未明に初出動を果たしていましたが、私の初雪掻きは今朝でした。昨日の雪はその日の午後にはほとんど解けてしまうベチャベチャものでしたが、今朝の雪はマジで積もっており、日中に解けないどころか、更に降り積もりそうな気配プンプンです。またヤな季節が到来です。若い頃はワクワクしていたのになあ。今は真逆ですよ。

イメージ 1
「おおぞら」と「いしかり」
こういう季節はもうヤだけど、こんな時代なら大歓迎。

おっと、また暗くなって雪が降り出してきました。夕方前にはまた雪掻きか。

*******************************************************

本日2回目の雪掻き終了。朝よりも積もってたさ。参るべ。1か月分の汗をかいちゃった。明日は筋肉痛確実だな。せめてダイエットになればいいけど。