ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

真鶴へ試運転列車を

久々のポジスキャン画像です。といっても、期待通りに残念感一杯です。恐縮です。
この日は183系電車を使った高速試験列車が走るというのでやってきました。高速試験といえば151系による163km/h。183系もそれくらいで走っちゃう?なんて期待しながら線路でカメラを構えました。

イメージ 1
しょうもない。

イメージ 2
ショーモナイ。

イメージ 4
SHOUMONAI。

イメージ 3
少も無い。

イメージ 5
大も中も小もない。

イメージ 6

イメージ 7
はい、で、この試験列車は何両編成?さっぱり分かんないね。

まあ、ホントどうしようもない当時の自分に、またしばしガッカリする日が続くのでありました。

昭和57(1982)年11月28日 湯河原~真鶴