ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

また真鶴で恐縮です

高速試験電車の返しを同じ場所で撮りました。同じ場所なので、やはりダメダメな写真しか撮れていません。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

もう今更、写真の説明をする気にもなれません。でも、この場所、ビデオ的にはそう悪くはないです。「半逆光じゃね~か」と指摘するあなた、それはディテールを重視する写真では正しいのですが、ビデオには動きや変化の妙がありますから、一過性の半逆光など全然問題になりません。と、苦し紛れの言い訳でした。

昭和57(1982)年11月28日 湯河原~真鶴

今日、明日でキハ183系旭山動物園号」は引退になります。また葬式鉄が駅や沿線に群がるんでしょうね。それは本人の趣味だから勝手にすればいいのですが、くれぐれも問題行動で警察沙汰を起こさないようにして欲しいものです。